2017-09



チーム総括(ブラジル)。

今さらながら、
スマートフォンっていいよね。
無料で普通にゲーム遊べるんだもの。
そりゃPSVitaだっけ?売れないよ。

今やってるのは、Gジェネレーション。
昔はもっととっつきにくかったイメージがあったんだけど、
スマートフォン用で簡易版になったせいか、
自分にはちょうど良い。

Zまでしかわからない自分には、
わからない機体の方が多いが、
まぁ、それもいいんじゃない。楽しけりゃ。


さて、今日は思いっきり久々のチーム総括。
あと任期1試合になったブラジルです。

タイミングが良かったのか三冠も達成したチーム。
選手を◎○▲△の4段階で評価していきましょう。


Read More »


急遽、立ち上げ。

この前書いた時に久しぶりという
書き出しだった記憶があるんですが、

また、お久しぶりです・・・。

近況として大した話があるわけではないので、
早速、本題へ。

いきなりなんですが、
皇帝様のドイツチーム終了させてまいりました。
理由としては、

①このバージョンが始まって約半年。
  皇帝様が珍しくはなくなった。
  ・・・優越感の問題ですね。
②そして結局CBに落ち着くという、
  最初の構想からはかなりずれたものに。
  ・・・いろいろ試したんですがね。
③次の予定のチームが結構危険なものなので、
  キャリアの浅い(年俸の低い)ところで試したかった。

こんな感じでしょうか。

ドイツのデータは残してないので詳細は伝えられませんが、
マテウス、ブレーメ、クリンスマンはぜひもう1回やってみたいですね。
皇帝様は・・・まぁ機会があれば。

そんなこんなで新チーム。
おそらく思いついてもやらないよね。というチームです。


Read More »

PFL。

お久しぶりです。本当に。
こんなに空けるつもりじゃなかったんですが。


なぜ空いてしまったかというと、
ちょうど1か月ほど前、
人生で3本の指に入る大けがをしてしまったからで。

今年に入ってから、
仕事のミス、けがと、
「人生で3本の指に入る」シリーズ2冠達成です。

やっぱりこれが厄年なんでしょうか・・・。
くれぐれもみなさんお気を付け下さい。


・・・で、だから書けなかったのかと言えば、
実は全然書けました。
そうです。ただの言い訳ですね。

さて、この書いてない間PFLにハマっておりました。
「パニーニフットボールリーグ」ってやつです。

これを読まれてる方はほとんどご存知かと思いますが、
簡単に言うと、「何もさせてもらえないWCCF」です。

カードもちょっとずつ買ってるうちに、
高さ10cmほどになりました。
つい買っちゃうんですよねぇ。

でもなかなか縛れるほどには集まりませんね。
現在は、センスのない詰め込みチームでやっております。

こうなるとあとはフォーメーションくらいしかいじれないので、
かなり試行錯誤しましたね。
だって、最初まったく勝てなかったですから。

今はなんとか形にはなったかな。
他の方のリーグに参加して7位、1位、3位、
別のリーグに移って現在2部で1位です。

今度、気が向いたらフォーメーション書きます。
別に大した配置じゃないですから。

ただ、いろいろやって思ったのは、
あまり偏った形はうまくいきませんね。
片攻めなんてのはまずハマりません。

まだまだこれからも楽しんでいきますが、
とりあえず今の目標はミラン縛りを作ることかなぁ。
どうもローマとアヤックスの方が早そうなんですけどね。

今のリーグで2~3シーズンやったら、
また移動しようかな。
もし一緒になることがあったら、
お手柔らかにお願いします。


今度は・・・、やる。

パニーニのカードゲームがプレオープンしましたね。
販売店舗も載ってました。

田舎もんにやさしくなかったら、
どうしてくれようかと思ってたんですが、
大手のコンビニならどうやら売ってそう。
ちょっと安心しました。


そして・・・、出来るだけ目を背けてたんですが、
目が合った瞬間に・・・、買っちゃいました。

・・・ドラクエ。

なんかえらい苦労した記憶は若干あるものの、
実はあんまり覚えてないんですよね。
特に7、8あたり。

まぁ、なんだかんだ言ってもドラクエだし、
ある意味、新鮮な気持ちで出来るからいっか。

・・・ん?そういえば「10」あったな。
最後にやったのいつか覚えてないぞ。


やっぱり月額有料は敷居が高いよ、
社会人のおっさんには・・・。


主役交代。

ついこの前、スマートフォンでWCCFが。
なんて話をしてたら、
今度は、トレーディングカードのゲームで、
世界版みたいなのが出るらしいですね。

PANINIが作ってて、販売はバンダイか。
それ魅力。だね。

田舎なので、コンビニで買えるようならハマるかも。
だってJリーグはやっぱり今一つわからない・・・。

さて、WCCF。

最近、特にお気に入りのドイツでプレイ。
だって・・・、楽しいから。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うまやろー

Author:うまやろー
全冠、データ対戦、興味なし。

楽しきゃいいんですよ。
楽しきゃ・・・。

最新記事

カテゴリ

WCCF (400)
WCCF使用感 (15)
使用感目次 06-07 (1)
使用感目次 07-08 (1)
WCCFチーム紹介 (23)
馬ゲーム (37)
戦国大戦 (7)
その他カードゲーム (29)
ゲーム (80)
野球(いろいろ) (4)
サッカー (24)
競馬 (106)
雑記 (105)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

